一人と見ゆれど・・・ ――大いなる我れ 汝を抱けば
慣れない下宿生活、独りぼっちは、寂しいですが、寂しいときは近所の神社に行くことにしました!!
神縁があって、というか、この神社の神様によって下宿先が決まったんです。そのせいか、この神社に来ると、ものすごく、守られている感じ(?)がします。
堅信歌 谷口雅春先生<一>われは聴くわが内なる声を”みひかりを常にもとめてわが御手をしかと握れよ安らなれすべて善(よ)ければとこしえに此処極楽になれは今まもられてあり。何者か汝(なれ)を奪わん。大いなる我れ汝(な)を抱けば”
神と偕に生くる歌 谷口雅春先生<二>われ一人来て われひとり生(い)くと見ゆれど ふたりなりその今一人は 神にまします。神はいのちの 言葉にて肉の宮居(みやい)を 造り成しわが魂を 棲(す)まわせたまう。
聖歌にあるような世界だなぁ~。
« コスプレ好きの女性はそれほど多くはない? | トップページ | え?民族派学生にも民青へ勧誘が?(笑) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 元カノが博陸に(笑)(2022.02.20)
- 成道会と佐々井秀嶺上人(2021.12.08)
- こういう別れもあるのですね(2021.03.14)
- 不徳の致すところ(2020.02.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント