« 捨てることからも、得ることからも、解放される生き方 | トップページ | 《乙巳の変=657年説》を提唱する »

2016年7月13日 (水)

参院選後のジョーク


人気ブログランキングへ

【自民党、圧勝?】

自民党の若手議員らが集まって、選挙後の打ち上げをした。

議員A「しかし、今度も自民党が圧勝して、良かったですね!」

他の議員「・・・・・・。」

議員A「うん?みんな、どうしたの?」

議員B「もう、ここで選挙の話はしないでくれ。」

議員C「自民党は、単独過半数も維持できなかったうえに、宿敵・小沢の擁立した候補者は、全員当選してしまった。」

議員D「これ以上、選挙の話をすべきではない。今日の打ち上げでは、参院選の事なんか、忘れよう!」


人気ブログランキングへ

【野党共闘の成果】

民進党「くそっ、野党共闘は不発に終わっただけじゃないか!投票率も低下して、大損だ!」

共産党「いや、投票率が若干上がったから、私たちは思ったよりも票が伸びなかった。」

連合「ハッハッハ、低投票率万歳!お陰様で、民進党は我々の組織票に頼ってくれる!落選議員の皆さん、今度当選したかったら、電力総連と日教組の要望を聞いてくださいね♪」


人気ブログランキングへ

【連合の要望】

最大野党・民進党からは、電力総連にゼンセン同盟といった、連合系の組織内候補が次々と当選、民進党は連合の要望を受けた政策を発表することにした。

ゼンセン同盟「私たちの要望は、経団連と一緒ですよ~。そもそも、経団連の会長も私たちと同じ繊維業の人だし、利害は一致しているわけで、自民党と民進党が連立してもいいと思っています。

日教組「高校生の政治活動の届け出制は、そのままにしてね。生徒に政治活動をされると困るから。だけど、教職員の政治活動は規制するなよ?

電力総連「原発再稼働には反対しないでね。でないと、私たちが労働貴族としての生活を送れなくなるから。


自民党「最近の民進党の政策、我が党に似てきていないか?」


人気ブログランキングへ

【谷口雅春先生を騙る会】

谷口雅宣先生「谷口雅春先生を学ぶ会は、原理主義者です!」

学ぶ会「何を言っている!私たちは、雅春先生が唱えられた帝国憲法復原・改正を支持していないから、原理主義者ではない!むしろ、安倍政権による人権抑圧を目的とした憲法改正に賛成したり、雅春先生が「憲法9条だけを下手に変えると逆にアメリカの属国化が進む」と言いたことは無視して安保法制に賛成したりしているのに、こんなに雅春先生の教えを無視している私たちのどこが原理主義者なんだ?


人気ブログランキングへ

【新左翼のスパイ?】

生長の家原理主義者の会合――

「全く、今の教団は共産党と組むとはけしからん!」

「そうなんですか!谷口雅宣は共産党と組んでいたんですか!」

「そうだとも!雅宣はアカだ!」

「いや、野党統一候補を支援しただけで、アカ扱いはないでしょ。」

「ネットで調べた情報だが、民進党の議員の多くは在日らしいぞ?」

「なんだと!?在日がどうして、国会議員に当選しているんだ?」

「いやいやいやいや、そんなデマを信じている馬鹿は、志恩とかいう政治に無知と自覚している一部の本流派か、情弱のネトウヨぐらいだから。」

「雅宣は学生時代、新左翼だったという情報が、匿名掲示板に書かれておる。」

「なにぃぃぃぃ!あいつは、新左翼のスパイだったのか!?」

「新左翼のスパイだから、共産党を支持しているわけか!」

「すみません、若い頃に新左翼の学生と戦ったと自慢しているあなた方が、新左翼が共産党を支持すると本気で思っているとしたら、認知症を疑われますよ?」

「これだから、教団はダメなんだ。学ぶ会の信徒で、自民党の政調会長にまで上り詰めた、稲田朋美を見習うといい!」

「あのう、稲田朋美こそが新左翼の革共同系のラディカル・フェミニズム団体と共闘している張本人なんですが・・・・。」


人気ブログランキングへ

【大連立】

安倍「憲法改正をしたいのだが、次の衆院選で野党共闘をやられると、三分の二までは行かない可能性もある。どうしたらいい?」

側近「それには、いい手があります。野党を切り崩して、大連立を行うのです。」

安倍「おおさか維新の会との大連立かね?」

側近「いえ、日本共産党との大連立を行います。」

安倍「共産党は護憲派じゃないのかい?」

側近「いや、共産党は完全な護憲政党ではなく、将来的な改憲を示唆していますので、いずれかの条項の改正で合意は可能かと。」

安倍「それはいいね!何より、共産党の固定票を入ると、私の政権も安泰だ。」

側近「では、どこの条項の改正を共産党に提案しますか?」

安倍「別に、憲法を改正できるのなら、どこでもいいよ。それで、私の名前が歴史に残るのならば。

側近「もしも、共産党が憲法第1条の改正を要求してきたら、どうしますか?」

安倍「いいんじゃない?1条改正をした総理、って、歴史に残りそうでいいね。――ところで、憲法第1条を改正したら、どうなるの?」


人気ブログランキングへ

【公安警察のお仕事】

二度と、仲間が学生に捕まるなどという失態を起こさないように、公安警察は政権批判を行った者の全員逮捕を目的として、マニュアルを作った――

右翼・市民活動家⇒街宣車や広報車を運転している際に、『道路交通法』で現行犯逮捕

評論家・大学教授⇒痴漢冤罪で現行犯逮捕

サラリーマン⇒『道路交通法』違反で逮捕

オタク⇒『著作権法』を改正して著作権法違反を非親告罪化し、政治家に関するパロディ動画を作ったりしたら、著作権侵害で逮捕

生長の家信徒⇒聖経の写経を行っていたら、著作権侵害で逮捕

若者⇒性的同意年齢引き上げと性犯罪の非親告罪化を行い、男子はみんな強制わいせつ罪で逮捕

過激派学生⇒近づかないこと!これ以上、警察官が学生に捕まる失態を犯していたら、警察の威信にかかわる!!


人気ブログランキングへ

【憲法改正】

安倍晋三「今回の憲法改正は、共産党も協力してくださり、まさに自主憲法にふさわしい憲法となりましたから、国民の皆様には、ぜひ、賛成していただきたいと思います。」

自民支持者「おお!共産党にも憲法改正案を呑ませるとは、さすが安倍さん!」

志位和夫「今回の憲法草案には、共産党の意見も最大限に反映されたので、国民の皆様には、国民投票で是非、賛成の票を投じていただきたいと思います。」

共産支持者「おお!今回の改憲草案をよく読むと、さりげなく私有財産制の否定が盛り込まれているぞ!これぞ、まさしく革新的な自主憲法だ!」


人気ブログランキングへ

« 捨てることからも、得ることからも、解放される生き方 | トップページ | 《乙巳の変=657年説》を提唱する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1660159/66484664

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選後のジョーク:

« 捨てることからも、得ることからも、解放される生き方 | トップページ | 《乙巳の変=657年説》を提唱する »

フォト
無料ブログはココログ