« 平等院に行って来ました! | トップページ | 纏向遺跡は「2世紀の崇神天皇の宮殿」だった »

2017年1月 9日 (月)

橿原神宮を参拝しました


人気ブログランキングへ

神武天皇陛下に挨拶してきました!

Rimg0582Rimg0581

とにかく、広い神社です。


人気ブログランキングへ

橿原神宮の隠れたパワースポットが、長山稲荷神社です。

橿原神宮創建よりも古くから鎮座している、霊験あらたかな神様です。

Rimg0591 Rimg0595

この長山稲荷神社は、とても神聖な雰囲気に包まれていたので、いつも神社に行くと神想観をするのですが、思わずとても熱が入ってしまいました。

Rimg0592

すると、私より少し遅れて参道を登ってきた人がいたはずなのに、私の周りで人の気配が全くしません。

光明思念(みすまる)の歌を詠い終わってから、ふと横を見ると、あまりに私が神想観に熱中しているのに遠慮されたのか、ずっと入り口で待っていてくださっていました。

私は、非礼を詫びて長山稲荷神社を後にしました。


人気ブログランキングへ

« 平等院に行って来ました! | トップページ | 纏向遺跡は「2世紀の崇神天皇の宮殿」だった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1660159/69164621

この記事へのトラックバック一覧です: 橿原神宮を参拝しました:

« 平等院に行って来ました! | トップページ | 纏向遺跡は「2世紀の崇神天皇の宮殿」だった »

フォト
無料ブログはココログ