瀬織津姫の本当のことを話します
以下の記事には若干誤解を招く表現があります。
より正確な情報を得たい方や学問的検証を行いたい方は
表には出てこない瀬織津姫と神武天皇と住吉大神の関係(平成29年10月4日)
をお読み下さい!平成29年(西暦2017年、皇暦2677年)10月4日追記
私はこのブログではあまりスピリチュアルなことは書かないようにしているのですが、最近、スピリチュアル界隈で瀬織津姫の情報が錯乱していて、本当のことが見えなくなっているのを感じ、この記事を書かせていただきます。
これは私の感覚ですが、スピリチュアル界隈のブログを書かれる方の中には、3割程度の事実と7割の思い込みがあると思います。より正確に言うと、精度の低い情報を無批判に受け入れていて、科学の世界でいう「検証実験」をしていないような感じがするのです。
歴史学の世界では、個人一人だけの意見を「仮説」として発表しても、必ず、周囲の研究者がそれを正しいのか、検証します。スピリチュアル界隈ではそれが欠けているような気がするのです。
具体的に言うと、
「天照大御神が実は男性で、瀬織津姫が天照大御神の妻だった」
というような話です。
歴史学を学んでいる私からすると笑止千万な主張ですが、仮に歴史を知らなくとも、本当にスピリチュアルな力を持っている方であれば、少し検証すればそれが偽りであることに気付くはずです。気付かないとすれば、偽りも見抜けないような人間のスピリチュアル情報は霊感商法と一緒なので、正直、これ以上ブログ等で不特定多数に発表してほしくない、と思います。
前置きが長くなりましたが、今日はいつもの記事とは趣を変えて、瀬織津姫の本当のことを話させていただきます。
瀬織津姫は仏教においては如意輪観音ともいい、清瀧権現という神様とも同一人格です。
「姫」というと、如何にも女性神という感じがしますが、この神様は性別を超えた神様です。
確かに、神様にも「男性神」と「女性神」とがありますが、ある程度上層の神は必要に応じて「男性神」の姿も、「女性神」の姿もどちらも顕すことが出来るのです。
天照大御神様も女性神の姿で現れることが多いのですが、男性神の姿を顕されることもあります。それで、天照大御神様の男性神バージョンを霊感で把握した方が「天照大御神は実は男性だ!」と言い出したのでしょう。
なお、天照大御神様は第二義の神でして、人格神ではありません。宇宙の大生命の働きの一つなのですが、この現象世界に応化して複数の人格を持った存在と顕われることがあります。
従って、天照大御神様の人格は一つではないのです。そこは、瀬織津姫とは違います。
天照大御神様の人格の一つに、神武天皇の奥様である五十鈴姫がいます。五十鈴姫と瀬織津姫は仲が良いですし、五十鈴姫は男性神要素もありますから、その情報が誤伝して「瀬織津姫は天照大御神の妻」などという話になったのでしょう。
天界から人界に肉体を持って生まれる際、女性の体を持つのか、男性の体を持つのかは、瀬織津姫や五十鈴姫のレベルの神は、専ら「引っ越し先の住居」を決めるような感覚で選んで判断します。肉体の性別だけでなく、霊体・幽体の性別も同様です。
「霊体に性別があるのか?」
と思われるかもしれませんが、我々の恋愛感情というものは、霊体もかなり関係しています。霊体にも性別があるからこそ、魂の底から異性を求める感情が出て来るのです。
九州王朝の二代目の大王である山幸彦が竜宮城にやって来た際、瀬織津姫はワダツミの宮の当主でした。宮の主なので、その時は男性神の霊体を持っていました。
その時、娘の豊玉姫が山幸彦に惚れて、一緒に九州に帰りました。そして、豊玉姫が実はサメであることを山幸彦が知ってしまった、という話は『古事記』にも書いてあります。
次に瀬織津姫が登場するのは、ウガヤフキエアズの肉体を持った時です。ウガヤフキエアズは男性ですが、彼は瀬織津姫と同一人格なのです。
ところで、『古事記』には恰もウガヤフキエアズが山幸彦の息子のように書かれてありますが、それは違います。九州王朝の大王は山幸彦以来、「ホホデミ」の名を代々世襲していまして、その子孫がウガヤフキエアズです。彼は神武天皇の父親です。
この時の瀬織津姫は肉体を持っていたのですが、その後、肉体を持ってはあまり顕われなくなります。
「住吉大神」という神様がいますが、この神様は複数の人格を持った神様の集合体です。
言ってみれば、バンドのようなものです。音楽でのバンドはミュージシャン一人一人がそれぞれ個性を持っていますが、バンド全体でも一つの生き物であるかのような個性があると思います。
「住吉大神」もいわば一つのバンドであって、瀬織津姫もその一人の構成員です。
瀬織津姫が歴史の表舞台に出て来ない理由を、恰も「大和朝廷にその存在を抹殺されたから」等という人がいるのですが、それは違います。
瀬織津姫は事情があって、自ら表の世界とは距離を置いたのです。
しかし、その後も瀬織津姫は聖徳太子の守護神をするなどしていますから、決して天皇家と仲が悪いわけではありません。
ただ、大和王朝系の神よりも、九州王朝の玉垂姫(高良大神)との方が仲は良いので、その意味では少し距離があるのかもしれません。
瀬織津姫と玉垂姫は本当に仲が良くて、ここまで仲の良い神様は珍しいでしょう。
ですが、大和王朝系の五十鈴姫とも仲が良いのですから、大和王朝と対立とかは全然していないのです。
九州王朝は大和からその歴史を抹殺されたので、そちらの系統には大和に複雑な感情があるのも事実です。
しかし、少なくとも玉垂姫は天皇陛下への中心帰一の感情を強く持たれています。
瀬織津姫も、玉垂姫の志を見倣っていて、皇室に歯向かうようなことは全く考えていません。どうか、皆様、巷に溢れる情報に惑わされることなく、瀬織津姫の真実を知っていただきたいと思います。
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<目次>
第一部 美貫主義と生命倫理問題
なぜ今ヴィーガニズムなのか (p.6)
反対派活動家は暗殺!家畜産業の闇と環境保護団体の欺瞞 (p.12)
家畜産業と多耐性菌――『日経サイエンス』の記事を読んで (p.15)
地球環境と生命倫理を考える (p.18)
第一回 「神を演じる時代」に問われる“保守”の真価
第二回 「保守」と「革新」の定義と違いについて
第三回 生命軽視の原点「優生思想」の誕生
第四回 現在も残る障碍者差別の危険思想「優生学」
第五回 優生思想と人口削減論
第六回 皇后陛下のメッセージと気候変動
第七回 気候変動と食糧危機の最大の原因は家畜産業
気候変動・海洋汚染を招く生命軽視・経済優先の唯物論文明 (p.31)
ネズミとも共生した日本人の魂と玄米菜食 (p.39)
第二部 万教帰一の観点から美貫を論ず
『聖書』の解釈とヴィーガニズム (p.42)
『コーラン』は原罪無しの真理を説く (p.60)
わかりやすい苦行と難行道と易行道 (p.67)
日蓮聖人は「唯神実相・唯心所現・万教帰一」の真理を説かれた (p.80)
『法華経』とアニマルライツと「天皇国・日本」の実相顕現 (p.87)
イスラム教と浄土真宗の肉食について (p.96)
第三部 仏教の真髄と「天皇国・日本」の真義
真の「天皇国・日本」とは本仏釈迦の霊山浄土である (p.124)
真言密教と日蓮教学は「天皇国・日本」に帰一す (p.148)
聖徳太子と『法華義疏』の真実 (p.161)
第一節 「遣隋使」は存在したのか
第二節 俀国とは九州王朝である
第三節 聖徳太子の前世と生い立ちの秘密
第四節 『法華義疏』は聖徳太子の著作ではない
第五節 「上宮法皇」とは何者なのか
第六節 聖徳太子の薨御と太子信仰
第四部 自然の生存権か国民主権か
「自然と調和した新しい文明の構築」のための憲法 (p.219)
「自然の生存権」と帝国憲法の現存確認は表裏一体 (p.223)
「第48回衆議院選挙に対する生長の家の方針」について (p.226)
政府による堕胎放置は憲法違反である (p.231)
第五部 生命尊重の世界実現のために
生長の家が自民党と決別した本当の理由 (p.234)
動物を殺す者は人間を殺すことになる――狩猟が殺す人 (p.237)
肉食と植物食の根本的な違い――家畜産業は国際平和を乱す (p.239)
パンダはチベットの動物だ!「動物虐待・中共迎合」の動物館 (p.242)
中国の「クローン猿」と日本の「動物性集合胚」 (p.245)
鳥インフルや口蹄疫での殺処分は止めるべき (p.248)
関連記事
【聖典より】
生長の家の教義の基本である“人間は神(仏)の子である”という実に奇妙な表現には全く驚いたのであります。自分は人間だ、人間の子だとばかり思い込んでいた自分が、神の子であり、神であるというのでありますから驚かないのがどうかしております。全く天と地とがひっくり返ったような感動であり、魂のわななきを覚えたのであります。よく世間で“驚天動地”などと表現しておりますが、全くその通りであります。仏教でもお釈迦さまがお悟りを開かれた時、天地が六種に震動したとあり、有情非情同時成道、山川草木国土悉皆成仏と喝破せられておりますが、これも普通人の常識を打ち破って新たに発見され、驚きをもって発表せられたものであります。(藤原敏之先生『そのまま極楽の道』p.198)
日野智貴の5つの誓い
一、全ての人間を神の子として祝福礼拝し、縁ある皆様に法愛の精神で接して周囲を和顔愛語讃嘆で満たします。
二、「尊皇愛国・自然共生・生命尊重」を一体のものとして把握し、現代社会の喫緊の課題である地球環境問題に取り組みます。
三、生長の家総裁に中心帰一して人類光明化運動・国際平和信仰運動を通した日本国実相顕現に邁進します。
四、若者・学生・生徒・労働者・胎児・障碍者・薬害被害者の「いのち」と「権利」を断固擁護します。
五、学問的方法によって真実の歴史を明らかにし、我が国の本当の歴史を復興させて次世代へ伝えていきます。
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コメント
この記事へのコメントは終了しました。
瀬織津姫を正しく認識してる人が居て嬉しいです。
総理夫人に取り入った三流楽士に商標を奪られて以来完全にアマテル=ニギハヤヒの妻という捏造神話がすっかり「公式」になってます。そのうち田布施神話で皇統をすり替えて安倍を総理兼元首(帝)という大総統にでもするつもりでしょう。
住吉さんはギドラさん的な「合体龍神」です、飛龍、龍蛇、亀の三柱の龍の合わさった「完全な龍」、よく無視される亀は大事。
生長の家は昔から大嫌いだったけど最近急にまともな事言い出したのは何か有ったんですかね、末期になって狂気に取り付かれて周りを巻き込んで自爆するのが偽神を奉ずる宗教の末路ですが、宗教を騙っていた外道集団の上に本物の神託がガツンと落ちてきたような変貌ぶりです。
投稿: mars | 2018年3月 4日 (日) 22時54分
ブログを拝見させて頂き、本当にほっといたしました。
瀬織津媛の封印(いったい誰が封印したのか)やプレアデス、シリウス、
レムリアと何でもかんでも混ぜて菊理媛神やら他のものまで飲み込んで、
もういっぱいいっぱいなのに、スピ系ブログでは同じことばかり…
ブログを拝見し……もう胸の中がすうっと軽くなりました。
封印解除、と活動されている方がいますが、このブログを読んで
自ら引かれた座に戻すような失礼や、混乱が減って行けば幸いです。
本当にありがとうございました。
投稿: ゆた | 2018年4月27日 (金) 11時52分
ゆた様
私のブログ記事が少しでもお役に立てたのであれば有難いです。
あまりスピリチュアルなことを言うと誤解される方もおられますが、霊感のある方にとっては切実な課題です。
スピリチュアルな話が何の気兼ねも出来る世の中が来る日を願いたいですね。
投稿: 日野智貴 | 2018年4月27日 (金) 21時04分
日野様
ご返信有り難うございます。
胸に重く伸し掛かっていたものが解けたようで…少しでもこれが広まればうれしいです。
スピリチュアルブロガーが、御社巡りをされているのが不安です。
淀みを流す媛であればこそ、謎の封印解除などで流していた淀みが滞ったり、
流れを汚したりしないことが心配です…
が、この思考は人の身には過ぎたる思考ですね。
少しでもこれが広まることを願っております。
投稿: ゆた | 2018年5月 1日 (火) 14時47分