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2018年10月

2018年10月30日 (火)

ネズミとも共生した日本人の魂と玄米菜食の和食ヴィーガンと


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 よくヴィーガニズムは左翼思想であるといわれていますが、何度も言うようにアニマルライツ活動家は

「アメリカの核には反対するが中国の核には反対しないエセ反核運動家」

「中共による東トルキスタンやチベットへの侵略を黙認するエセ平和主義者」

といった左翼の皆様とは違い、中国のパンダ外交やイルカ輸入、犬猫食にも反対しますし、当然日本国内の動物虐待や家畜産業の問題も指摘しています。

 そもそも生長の家初代創始者の谷口雅春先生もヴィーガニズムに近い菜食主義者でした。

 雅春先生の孫の谷口貴康先生も著書に「肉食は一切許されなかった」と書いていますが、今の生長の家総裁・谷口雅宣先生が菜食を推奨するのも生長の家の教義としては当然のことで、それを「浄心行(自分の過去の罪を大懺悔して神の子としての自覚を得る生長の家の宗教行事)で信徒に肉食の罪を懺悔させるのはオカシイ」とかいうことを、雅春先生に学ぶと主張する日本協議会(日本会議本部事務局)系団体の方が言われているのは不思議なことであります。

 私の盟友のちびうささんは「身土不二」を言われており、「和食ヴィーガン」というのを提唱していますが、精進料理の伝統のある我が国で和食ヴィーガンを提唱するのは、大変意義のあることであると私は考えます。

 國體護持塾塾長で憲法新無効論(日本国憲法講和条約説)・自立再生論の提唱者である南出喜久治先生も「土地は近いものを、種族は遠いものを」食べるように勧めておられており、ちびうささんの和食ヴィーガンと同じ発想に立つものであると思いますが、この南出先生から興味深い話を聴きました。

 今、豊洲に市場が移転した築地では一万匹以上のネズミが取り残されているといいます。

 そして残ったネズミのせいで食中毒が起きるというので、ネズミたちに毒餌をバラまいているというのです。

 今、築地はネズミたちにとって地獄の様相を呈しています。

 元々、築地の人たちはネズミと共生していました。ネズミの侵入を完全に防ぐことは不可能ということもあり、食物残渣を囮にして商品を守りつつ、ネズミとも共存してきたのです。

 これが人間としての正しい智慧の使い方でしょう。動物をあまり虐げているとその内祟りが起きるのではないか、とも思ってしまいます。


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 しかしながら、今の世の中は動物どころか人間の権利にも無関心です。アニマルライツどころか、ヒューマンライツが危うくなっています。

 まず絶対に欠かせないのは年間十万件を超える堕胎です。これでも減ってきた方ですが、ただ闇堕胎を増えるともっと多くの赤ちゃんが殺されています。

 別に私は厳罰化を進めているわけではありません。しかし、世の中には出産の際の助成金の存在も教えずに、自分の金儲けのために堕胎をするお医者さんも、一部ではあるもののいるといいます。

 また動物性集合胚の問題も私は再三述べてきましたが、このことに新政未来の党以外で反対している政治勢力を私は知りません。

 東トルキスタンの人たちが中国で失明するまで強制労働に従事させられていることは既に述べました。格安の中国製の洋服を購入することも、人権侵害や侵略の共犯者になることにつながるかも、知れません。

 さらにもっと身近な問題が白砂糖です。

 白砂糖は生産過程で動物の骨を使ったり、動物実験をしたりしているのですが、さらには奴隷労働に近い劣悪な環境で労働者を搾取している実態もあります。

 このことはちびうささんのHPにあるのでご一読ください。

 ところで、よく「動物の権利も大事だというのならば、植物の権利はどうなのか?」という人もいます。

 私は植物にも意識はあると思いますが、信頼できるスピリチュアルの本を読んでもどうやら植物は動物ほどには自我が発達しておらず、種族や生態系としての意識が優先されるようなので、木を一本切るのと牛を一頭殺すのとでは罪の度合いは異なるでしょう。

 科学的にも植物は動物と比べて人間から遠いのは言うまでもありません。

 とは言え、植物にも命はあるのですから、命を戴くのには相応の経緯を払わなければなりません。

 ちびうささんのHPにもあることですが、玄米を白米にすると言うのは玄米の命を殺すことです。

 植物の命を動物と同様に扱うわけにはいきませんが、やはり物事には程度というものがあります。

 ちびうささんも酢飯のような白米を前提とした伝統文化を全否定しているわけではありません。

 しかしながら、昔は谷口雅春先生のような思想家や宗教家だけが「肉食をしている限り国際平和は来ない」と言っても誰も相手にしませんでしたが、家畜産業が異常に発達し気候変動や食糧危機の原因となった今、本当に肉食によって平和が失われる事態となりました。

 霊的なことを言うと抵抗感のある方もいるでしょうが、ある一定の限度を超えると霊的な話も物質界に現れてくるものです。

 ネズミの地獄も今は人間に影響を与えていませんが、その内人間にも返って来るかも知れないのです。

 東日本大震災というのも、第一に戦後になって一億人以上も殺されたと言われる赤ちゃんの哀しみ、第二に自然破壊を省みず原発に象徴される唯物論文明を発展させてきた業、この二つが霊的な原因であると私は思うのです。

 そういう霊的な話が嫌いという方も、肉食と気候変動の因果関係を否定することはできないでしょう。

 玄米菜食というのも霊的な観点から言いたことも山ほどありますが、栄養学的見地からも玄米の方が白米よりも栄養のバランスが取れていることは、客観的事実なのです。

 やはり白米ばかり食べるのではなく、玄米菜食もしてみる方が良いと私は考えます。


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三、生長の家総裁に中心帰一して人類光明化運動・国際平和信仰運動を通した日本国実相顕現に邁進します。

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2018年10月23日 (火)

「政府貨幣による国民配当制度」導入でもハイパーインフレにならない簡単な理屈


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 私が代表を務める新政未来の党は「政府貨幣の発行を財源とした全国民への月15万円の国民配当支給」を政策に掲げています。

 国民配当はいわゆるベーシックインカムのことです。(厳密には異なりますが、制度的に大差ないのでここでは省略します。)

 しかし、この政策には様々な批判があります。

 一番多いのは「月15万円も支給されるのならば誰も働かなくなる」というものですが、これはあり得ません。

 それを言い出すと生活保護の方が問題です。生活保護は働けない人を対象に支給するため「働く方が損だ」という状況を生み、生活保護の不正受給といった問題を生んでいます。

 一方、国民配当は働いている人にも支給するのです。要するに、給料が15万円増えるようなものです。それで「働いて損した」と思う人はいないでしょう。

 無論、「今の職場はブラック企業だったけど他に収入がないので仕方なく働いていた」という人は仕事を辞めるかもしれませんが、それは悪いことではありません。

 逆に個人営業の店などは現在「最近近所にスーパーが出来て客足が遠のいた。このままでは家族を養えないから廃業して転職しよう。」と考えている人は多いでしょう。事実、そうやって多くの商店街が潰れてきたわけですが、国民配当が支給されると最低限の収入は保証されるので、そういう店の人も廃業しなくて済みます。

 さらに国民配当を導入すると社会保険制度も縮小でき、所得税の大幅減税や社会保険料の大幅減額も可能になります。すると真面目に働いている労働者は今以上に手取りの給与が増えて、さらに国民配当の給付金も加わり、いいことだらけです。

 むしろ、働いている人から所得税に社会保険料を徴収して、働けない人だけに給付している今の制度の方がよほど「働く人が損している」状態です。国民配当は「働く人がより得をし、働けない人も生活できる」という、誰にとっても利益しかない制度なのです。


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 とはいえ、こう言っても「そんなうまい話があるものか!」と考えるのが人間なのです。

 ここで強調しておきますが、国民配当の財源は「税金」ではありません。「政府貨幣」です。

 「政府貨幣」というのは一般的には「政府紙幣」という方もいますが、別に紙幣でも通貨でも電子マネーでも良いのでここでは「政府貨幣」と言っておきます。

 貨幣の発行権を持つのは日本銀行と政府です。現在、通貨(コイン)は政府が発行していますが千円以上のお札(紙幣)は日本銀行が発行しています。

 私たちは日本銀行ではなく政府が新たに貨幣を発行し、それを直接月15万円分全国民に配ろう、と言っているわけです。

 すると「そんなことをするとハイパーインフレになる!」という人が必ず出てきます。

 その前にまず、ハイパーインフレとは何か、その前提になるインフレとデフレとは何かを説明しましょう。

 経済学的にインフレとは「貨幣の価値が低くなる状態」でデフレは「貨幣の価値が高くなる状態」ですが、もっと話を単純化するとこうです。

 インフレとは「物が欲しい!お金はあるけれど売っている商品の数が足りない!」という状態です。

 デフレとは「お金が欲しい!商品はあるけれど安い値段でしか売れない!」という状態です。

 そして基本的には、インフレの方が景気は良くなります。

 なぜかというと「商品の数が足りない!」という状態であれば、新たにその「商品」をつくればよいだけだからです。

 「○○が欲しい」というのを「需要」と言います。そして、市場に「需要」がたくさんあると誰かがその商品を作って販売します。これを「供給」と言います。

 経済の基本原理は「需要があるから供給がある」です。インフレとは「需要が多すぎる状態」であり、デフレとは「供給が多すぎる状態」です。

 デフレだといくら商品を作っても売れないので、会社も商品をつくる数を減らし、場合によっては従業員を解雇したり給料を減らしたりします。酷い場合は会社ごと潰れてしまいます。

 なのでデフレよりもインフレの方が景気は良くなるのです。

 実はインフレでもデフレでもない「スタグフレーション」という状態もあります。これは経済学的にはインフレの一種とされていますが、政治的には区別した方が良いでしょう。

 スタグフレーションとは「物が欲しい!だけどお金もないし商品も売っていない!」という状態です。

 具体的には「石油が欲しい」とか「外国のブランドが欲しい」と言った需要がある時、「いや、アラブ諸国が石油を売ってくれなくて」とか「その国がブランド物の輸出制限をして」という風になると「スタグフレーション」になりやすくなります。

 理由は、例えば石油だと数に限りがあるので「石油が欲しい!」「じゃあ、石油を作って売るね」という風にはならないからです。

 農作物が凶作になったときも同じようになります。日本人はお米をたくさん食べますが、もし「今年は大凶作でお米が全く収穫できなかった!」となるとスタグフレーションになる可能性が高くなります。

 インフレとスタグフレーションの最大の違いは「給料が上がるか、否か」という点にあります。インフレだと商品が売れるのでその商品をつくる会社の従業員の給料も増えますが、スタグフレーションではそもそも売るべき商品の数が少ないので誰の給料も増えません。

 ちなみに今のアベノミクスは日本をインフレにしようとしているのですが、業界によって給料が上がる所もあれば上がらないところもあり、全体として日本はまだデフレの状態から脱却できていない、と判断されています。このことについては別の機会に触れます。


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 ハイパーインフレというのは「供給が追い付かないほど需要がある状態」です。

 要は多くの国民が「○○が欲しい!もっとたくさん欲しい!」と叫びます。しかし生産者側が「そんなたくさん作れるか!」と悲鳴を上げているのがハイパーインフレです。

 当然、商品の値段は高くなります。一般に「三年間でインフレ率10000%の状態」がハイパーインフレとされます。

 簡単に言うと、百円のジュースが三年後には一万円以上に値上がりしている状態です。

 「国民配当を導入するとハイパーインフレになるぞ!」という人の理屈はこうです。

 国民配当を導入するとみんなが(これまでと比べて)お金持ちになります。お金持ちになると中にはタンス預金にしまう人もいるでしょうが、多くの人はそのお金で何かを買おうとするでしょう。

 銀行に預金する人もいるでしょうが、銀行に預金した分は銀行員の給料になったり、どこかの会社に融資されたりして、結果的には誰かがそのお金を使うことになります。

 つまり「需要が増える」わけです。ハイパーインフレ論者はその「需要が増えすぎる」結果として「ハイパーインフレになる」と言っているわけです。

 しかし、私たちが政権を握って国民配当を導入してもハイパーインフレにはなりません。理由は大きく二つあります。

 一つは、私たちが政権を握ると例えば中国製の安い商品は市場から消えます。というのも今、中国では東トルキスタンのウイグル人が強制労働させられています。他にも劣悪な環境で働かされている多くの労働者がいて、その結果として安い製品が流通しているのです。

 中国だけではありません。多くの途上国でフェアトレードとは程遠い製品が流通しています。

 私たちが政権を握るとあまりにも酷い労働環境で作られた商品の輸入は規制します。すでに述べたように「需要があるから供給がある」のです。労働者を犠牲にするような商品を購入することはその労働者を間接的に殺しているのと一緒です。

 国民配当を導入すると国民みんながフェアトレードの商品を購入できるようになります。そして、多くの国民は「お金さえあればフェアトレードの商品を購入したい」と思っているはずです。その願いをかなえることが出来るのが、国民配当の導入なのです。

 そうすると実態は「需要が増える」というよりも「需要の傾向が変わる」というだけです。ハイパーインフレにはなりません。


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 二つ目は、これが極めて重要な論点です。

 機械化、それもシンギュラリティが進展するのです。

 これまでの機械化は主にブルーカラー労働者(工場労働者)の仕事が機械に置き換わることで進展してきましたが、シンギュラリティというのはAIが人間の仕事、ホワイトカラー労働者(知能労働者)の仕事や経営業務の一部までをも代替するということです。

 無論、これで人間の仕事が完全になくなる訳ではありません。しかし、工場で商品をつくったり、デスクワークをしたり、と言った我々が今連想するような職種の多くは機械だけでできるか、僅かな人員とAIによってこなせるようになります。

 ですから実は冒頭で挙げた「国民配当を導入すると働かない人が増える!」というのは「それがどうした?」という話なのです。シンギュラリティが進展すると「働かなくともよい社会」が実現するのですから。

 そうなると多くの国民は芸術や学問、家庭菜園、エステといった「人間がすることに意味がある」仕事に就くでしょうが、転職がスムーズにいかない人の失業が予想されます。国民配当には今後の産業構造の変化に対応できず失業できなかった方の救済策という側面もあります。

 話は逸れますが、産業構造の変化というとシンギュラリティだけではありません。

 今の文明社会は自然を破壊することで成り立っています。しかし、その結果として食糧危機や気候変動を招いているのですから、否応なく「従来型の唯物論文明」から「自然に調和した新しい文明」へと転換しないといけません。

 私たちが政権を握ると、当然その「文明の転換」も進めますがそれに対応できない方の失業も当然あるのです。そういう方でも国民配当の制度があると生活に困ることはありません。

 よく原発に反対すると「原発労働者の権利はどうするのか!」と言ってくる人がいますが、一部の原発労働者のためだけに全国民に原発のリスクを負わせる訳には行きません。かと言って私たちは別に原発労働者の方を苦しめたいわけではなく、全原発廃炉を実現すると当然彼らも失業しますが、彼らの生活は国民配当で保障できるのです。

 文明の転換は絶対に行わないといけないことです。国民配当はシンギュラリティと文明の転換の両者から国民を守るための制度でもあるということを理解してください。

 話を戻すと、シンギュラリティが進展すると当然生産力がアップします。「供給が増える」のです。

 ハイパーインフレとは「供給が追い付かないほど需要が増えすぎる」状態ですから、きちんと供給も増えるとハイパーインフレにはなりません。

 皆様は安心して国民配当制度の導入を支持してください。


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2018年10月22日 (月)

中共によるおぞましい「ウイグル人民族浄化」の闇――日本は東トルキスタンを国家承認せよ!


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 現在、東トルキスタン共和国(いわゆる中華人民共和国ウイグル自治区、本当は中国の一部ではない)で少なくとも百万人のウイグル人が強制収容されているという。

 日本ウイグル連盟のトゥール・ムハメット代表によると、中共はウイグル人の数を2000万人と発表しているが、本当は3000万人近く存在するはずであり、1000万人近くが強制収容されている可能性もあるという。

 中共の怖いところは、彼らは「数百万人の収容疑惑」については否定するものの、強制収容所の存在自体は「テロ抑制に有効」として認めている、ということである。

 つまり、彼らは「ウイグル人強制収容自体は悪いことでは、ない」と認識していることになる。おぞましい思想の持ち主である。

新疆高官が「訓練施設」を擁護、ウイグル人拘束疑惑で 中国 

2018年10月17日 BBC

中国政府が西部の新疆ウイグル自治区でイスラム教を信仰するウイグル人の収容センターを運営している問題をめぐり、同地区の高官が説明に応じた。

同自治区のショホラト・ザキル主席は国営新華社通信のインタビューで、この「職業訓練施設」がテロの抑制に効果的なことが証明されたと話した。

また、「訓練生」たちは生き方を改め、生活をより「彩り豊か」にできる機会を喜んでいると述べた。

中国政府が新疆で行っている大規模なウイグル人弾圧に、世界各地が強い懸念を示している。

人権擁護団体は、ウイグル人がDNAサンプルの提出を拒否したり、少数言語を話したり、公務員といさかいを起こすなどの違反行為を理由に、訴追なしで無期限に拘束されていると主張する。

政府はウイグル人などの少数民族100万人を拘束しているという疑惑を否定しており、テロ抑制のために必要な活動だと主張している。

ショホラト・ザキル主席は、この問題について発言した自治区高官の中では最高位に当たる。

新華社通信のインタビューからは、新疆での活動を慈善行為に見せることで批判に対処しようとする中国政府の意図がうかがえた。

ザキル氏は、新疆は1990年代からテロと過激主義、分離主義という「3つの悪」に直面してきたと説明。政府は「諸悪の根源」に対処するために行動を起こしたと述べた。

9日に法制化されたばかりの「職業教育と訓練プログラム」は、「訓練生」に「過ちを認めさせ、テロと宗教過激派の特徴および有害性を明確に見せるもの」だという。

ザキル氏は収容センター内の様子についても、現時点で最も詳細に説明した。中国史や中国語、中国文化の授業があり、受講者は「国家や市民権、法の統治についての知識」を教えられる。

受講は強制的なのかについては言及しなかったものの、受講者がセンターに寝泊りしていることを示唆した。食堂では「栄養豊富な食事が無料で」提供され、宿泊施設は「設備が整って」おり、定期的に競技会やスポーツイベントが行われているという。

しかし、人権擁護団体ヒューマン・ライツ・ウォッチの中国代表、ソフィー・リチャードソン氏は、ザキル氏のインタビューには「集団強制収容、信教の自由に対する広範な抑制、抑圧」といった懸念への回答がないと指摘した。

リチャードソン氏は、中国政府は「プロパガンダにしがみつくのではなく、全ての被収容者を解放し、全ての収容キャンプを閉鎖することでしか信頼を得られない」と述べている。

 そもそも、本来独立国である東トルキスタンを一方的に占領しておきながら、東トルキスタンの独立回復を求めるウイグル人を「分裂主義者」としてテロリストと同等に扱い、強制収容していることを隠そうともしない中共の感覚は完全にマヒしている。


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 確認しておくが、中共がウイグル人の「分裂主義者」(独立運動家)を「テロリスト」と同列に扱い、収容していることは中共の高官自身が堂々と中国メディア相手に言っていることなのである。

 つまり、彼らは東トルキスタンで行われていることが「悪いこと」という認識は皆無なのである。このとんでもない思想が「習近平中国特色社会主義思想」の正体である。

 また、現在中共は「宗教の中国化」と訴えているが、これも全人代等で堂々と語られていることである。そのため、ウイグル族の公務員がイスラム教の風習である断食やハラルフードを食べることは禁止されており、ムスリムに強制的に豚肉を食べさせているという情報もある。

(※ムスリムが豚肉を食べないことは有名であるが、イスラム教では動物性食品を食べること自体に否定的である。イスラム教では動物性不使用の料理か、イスラムにおいてもっとも動物を苦しめないとされる頃仕方で殺された動物しか食べてはいけないことになっており、その基準を満たした料理を「ハラルフード」という。)

 私もヴィーガニズム実践者であるから、倫理的理由でハラルフードを食べている中共の宗教弾圧には激しい憤りを感じる。

 言うまでもないことであるが、中共によるウイグル人弾圧の実態はもっと酷いものである。

 トゥール・ムハメット氏が「虎ノ門ニュース」で中共によるウイグル族弾圧の実態を語ると、YouTubeにおける「虎ノ門ニュース」のアカウントが削除され、動画も見れなくなってしまった。

 Googleが中共に媚を売っていることは有名である。今回の動画削除もトゥール・ムハメット氏が東トルキスタンの実態を語ったことが理由であることは、想像に難くない。

 それだけ都合の悪い真実があるのである。

 現在、東トルキスタンでは人民解放軍の兵士が女性を襲ったり、ウイグル人を捕まえて臓器狩りを行ったり、と行ったことが日常的に行われているという。

 臓器狩りというと法輪功という宗教団体の信徒に対して行われていることが連想されるが、東トルキスタンのムスリムや全能神というキリスト教系宗教の信者も対象になっているのである。

 トゥール・ムハメット氏らは日本人が臓器提供を受ける目的で中国に渡航することを禁止するよう日本政府に求めているが、日本政府は応じていない。

 私は何度も言っているが「需要があるから供給がある」のである。日本人も中国の臓器狩りの消費者になることはあってはならない。

 また、東トルキスタンには人口の8割が消えた町もあるといい、中共による民族浄化の怖ろしさが判る。

 失明するまで強制労働させられている例もあるという。


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 ウイグル人はムスリムであるが、日本にとってムスリムは偉大で信頼できる戦友である。

 日本とイスラム世界の関係は古代に遡る。我が国には奈良時代からイラン人との交流があった。古代イスラムの文献には我が国が「ワークワーク」という名前で登場している。

 明治23年(西暦1890年、皇暦2550年)のエルトゥールル号遭難事件では、オスマントルコ帝国の遭難者を我が国が官民を挙げて救出した。

 明治天皇陛下直々に救援を政府に命じたのみならず、この事件を契機に民間で義捐金を集め自らオスマン帝国の首都・イスタンブールに渡った山田寅次郎という人もいる。

 また、日露戦争で日本がロシアを破ったことはトルコのみならず、ロシア帝国の侵略に苦しむ多くのムスリムにとっても希望となった。

 大東亜戦争においては日本が欧米列強や中国国民党・中国共産党と共に戦うのをインドネシアやマレーシアを始めとする多くの国のムスリムが支援した。

 イラン・イラク戦争でトルコ政府が在イランの日本人を救出してくださったことはあまりにも有名である。

 日本とムスリムは共に戦い、場合によっては助け合う関係だったのである。

 戦後の日本はアメリカによるイラク戦争を支持するなど、9.11テロ以来のアメリカの反イスラム政策に追従してきた恥ずべき歴史もある。

 しかし、そのアメリカのグローバリストもトランプ政権樹立以降、大幅に勢力が弱まっており、今ではアメリカ政府も中共による民族浄化を非難するようになっている。

 また、トルコ政府も亡命ウイグル人を助けようと尽力している。

 日本の友邦も変わりつつあるのに、どうして「八紘為宇」(世界家族国家共同体)の素晴らしい理念を持つ日本が東トルキスタンに無関心でいる事が許されようか?

 東トルキスタンの問題に関心を持つことは日本の国益にもなる。

 中共は軍隊をシリアにも派遣し、アサド政権の民主勢力やイスラム勢力への弾圧に協力している。彼らは東トルキスタンのみならず、世界中で侵略行為を行うつもりである。

 チベット、満洲、南モンゴルも中共に侵略されており、弾圧されているのはムスリムだけではない。仏教も弾圧されている。

 日本人はイスラム教が仏教に冷たいという誤解を持っているのもいるが、イスラム社会においてタリバン政権のような仏教敵視をしている者はごく少数である。

 ムスリムの中にはお釈迦様を預言者の一人として認められる方も存在する。有名なところではタリバンに襲撃されたマララ・ユスフザイさんもそういう立場であるし、イスラム教学者でもそういう立場の方は存在する。

 そこまでいかなくとも歴史的に東トルキスタンのムスリムが仏教徒と共存していたことは事実であるし、現にウイグル人と同族であるトルコも日本と友好な関係を保っている。

 一方、中共は現に仏教徒を弾圧しているのである。日本人は東トルキスタンの現状をウイグル人やムスリムだけの問題と捉えてはならないのだ。

 私が新政未来の党を結党した理由の一つが、今の日本の既存の右派勢力におけるイスラムへの無理解と、既成政党が東トルキスタンの国家承認を主張しないことである。

 日本は東トルキスタンを国家承認し、ウイグル人を始めとする世界中のムスリムと共に中共の侵略に対抗し、大東亜戦争で共に戦ったムスリムたちへの義理を果たすべきである。


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日野智貴の5つの誓い

一、全ての人間を神の子として祝福礼拝し、縁ある皆様に法愛の精神で接して周囲を和顔愛語讃嘆で満たします。

二、「尊皇愛国・自然共生・生命尊重」を一体のものとして把握し、現代社会の喫緊の課題である地球環境問題に取り組みます。

三、生長の家総裁に中心帰一して人類光明化運動・国際平和信仰運動を通した日本国実相顕現に邁進します。

四、若者・学生・生徒・労働者・少数民族・胎児・障碍者・薬害被害者の「いのち」と「権利」を断固擁護します。

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2018年10月10日 (水)

四大政治思想家の主張とは?――初心者でも判る「社会契約」と「権力分立」の真実


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 中学・高校の授業でよく名前が出て来るのが「社会契約」とか「権力分立」とかいうワード。

 学校ではこれらをなんとなく「良いもの」として教えます。

 しかし、それは本当なのでしょうか?

 学校の授業を真面目に受けていない人も、受けたけど理解できなかった人もいると思います。

 そういう人たちのために、学校の授業で一度は聴いたことがあるはずの四人の思想家の主張について解説します。

 その四人の思想家とは、

・ホッブス

・ロック

・モンテスキュー

・ルソー

の、四人です。


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1.そもそもの前提の「絶対王政」

 まず、この四人の思想家にはある共通点があります。

 それは「絶対王政の時代に生きて、著書も絶対王政の時代に売れた」ということです。

 ですから、彼らの思想の背景を知るには「絶対王政とは何か?」を知る必要があります。

 絶対王政とは読んで字のごとく、王様が文字通りの意味で絶対である体制のことです。

 こんな逸話があります。

 フランスのある王様が家臣に「お前は何歳か?」と尋ねました。

 すると家臣はこう答えました。

「全てのことは国王陛下が決めることです。当然、私の年齢も国王陛下が決めることです。」

 別に「平壌政府」(自称「朝鮮民主主義人民共和国」、いわゆる北朝鮮)の話をしているわけではありません。

 当時のヨーロッパの多くの国はこういう体制だったのです。

 王様はまず、政治的に大きな権力を持っていました。それはどういうものかというと

・王様は絶対!国民の命も王様が自由に処分できる!

・王様は絶対!国中の財産はすべて王様のもの!

ということです。

 これを言い換えると「徴兵・戦争やりたい放題」「いくらでも税金をとれる」という意味になりますが、このことが近代国家権力の形成につながっていきます

 さらに王様は一番偉いので、宗教も王様が勝手に作ることが出来ます。

 当時のヨーロッパでは王様や領主(王に準ずる公・侯やその他の貴族)がその領地の民の信ずる宗教を決めていました。

 それでカトリック側の王様とプロテスタント側の王様とが対立するのは日常茶判事だったのです。

 しかし、それはまだ序の口。イギリスのヘンリー8世は離婚をするためだけに新しい宗教を作ったのです。(カトリック教会では離婚は禁止されており、婚姻の無効化によって事実上の離婚が可能であったが、ヘンリー8世は妃も王族であるため教会も安易に婚姻を向こうにはできなかった。)

 これが「イギリス国教会」です。カトリック教会でも既存のプロテスタント教会でもない、王様の手による新しい教会の誕生です。

 さらにヘンリー8世は再婚相手の王妃についても不倫の容疑(恐らく無実)で死刑にしています。

 その時の判決内容は「国王の言うことは道理を越えて絶対である」というもので、法律どころか倫理や宗教、さらには理屈すらも超越した存在が王様だったのです。


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2.ピューリタン革命が与えた衝撃

 イギリス国教会が出来たことにより、イギリスの宗教は王様が決めることになりました。

 当時のイギリスではカトリック的な信仰を持つ人もいれば、プロテスタント的な信仰を持つ人もいました。しかし、王様次第で教会の教義も変わるのです。

 イギリス国教会の中でプロテスタントの中でもカルヴァン派という教派(一番過激なプロテスタント教会です)の影響を受けた人のことをピューリタンと言います。

 ヘンリー8世の娘のメアリー女王はピューリタンを殺すことに使命感を持った女王でした。

 メアリー女王はピューリタンを300人ほど殺したのでブラッディ・メアリー(血まみれのメアリー)と呼ばれるようになりました。

 このように絶対王政の時期のイギリスではピューリタンは概ね迫害される傾向にあったのですが、やがてピューリタンの怒りが爆発します。

 それがピューリタン革命です。熱心なピューリタンの信者であるクロムウェルが活躍して当時の国王・チャールズ1世は処刑されました。

 しかし、クロムウェルが国王を殺した後のイギリスを襲ったのは混乱でした。

 クロムウェルは議会中心の政治を行おうとしました。ところが、議会の内部で意見がまとまりません。

 イギリスの政治は未曽有の混乱に陥りました。

 そこで業を煮やしたクロムウェルは独裁政治を行うことで国をまとめます。

 クロムウェルはバラバラな議会内の各派閥をまとめることに苦労しながらインフルエンザで亡くなりました。

 そしてイギリスの民衆は「議会政治よりも絶対王政の方がマシだ」と考えて再び絶対王政が復活するのです。


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3.ホッブスは積極的に絶対王政を擁護した

 さて、そこで四人の思想家の最初の一人であるホッブスの登場です。

 ホッブスはピューリタン革命の革命の時にイギリスからフランスに亡命しました。

 そして、積極的に絶対王政を肯定するために「社会契約説」を発表します。

 当時のヨーロッパでは王権神授説が主流でした。王様は神様に選ばれた存在だからこそ、絶対だという理屈です。

 しかし、ホッブスは王権神授説を信じていたわけではありません。

 彼は父親はイギリス国教会の聖職者でしたが、自分自身は唯物論者でした。

 そして、ホッブスはガリレオ・ガリレイやデカルトとも親交のあった天才科学者でもありました。

 彼は決して王権神授説を信じていたわけではなく、もっと物質的(良く言えば現実的)な観点から絶対王政を擁護したのです。

 それは国王には主権というものがある、ということです。

 どういうことか、簡単にまとめます。

一、人間には「自然権」というものがある。これは人間にある生まれながらの権利である。

二、しかし人間は私利私欲で自分の権利を行使するため、世の中は混乱に満ちたものとなる。

三、そこで文明社会を営むためには人間は国王に自分の全ての権利を委ねる必要がある。(つまり、国王に主権と言う絶対的な権力を与える。)

 なお、ホッブスの言う「社会契約」とは「人民が契約によって国家をつくること」を意味しています。

 人民は国王に主権を与える代わりに、人間同士が私利私欲を追求し「万人の万人に対する闘争」と呼ばれるような混乱した世界(ホッブスはそれを自然状態とした)から解放される、とホッブスは考えました。

 このホッブスの理論はピューリタン革命で混乱したイギリスの人達に広く受け入れられました。

 ちなみに、このホッブスの理論は絶対王政派だけでなく共和政論者にとっても参考になりました。

 ホッブスの主張の「国王」「大統領」に置き換えて見てください。

 彼の主張は主権者が国王でなくとも成り立つものであり、実はホッブス自身もそのことに気付いていたようなのです。というよりも、ホッブスは内心では王政反対派だったという説もあります。


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4.ロックは「主権は人民にある」と考えた

 こうしたホッブスの考えを批判的に継承したのがロックです。

 彼は人間はホッブスのように「万人の万人に対する闘争」などしない、と考えました。

 一方で、人間は自分の利益のために動く、と言うのはロックもホッブスと同じです。それではどうして人間は闘争を避けることが出来るのでしょうか?

 それは、闘争を行うよりも協力する方がお互いの利益になると人間は知っているからだ、とロックは考えたのです。

 例えば、食べ物を巡って争うよりも一緒に農作業して食物を増産した方が利益になります。

 このように人間は理性的な存在なのですから、別に絶対王政ではなく民主主義でも良いのです。

 ただし、気を付けないといけないのはロックは王政自体を否定したわけではないということです。

 ロックは社会契約で国家ができるとする点ではホッブスと一緒です。そして国家には「主権」があるとする点でも同じです。

 ただ、ホッブスが君主主権を唱えたのに対してロックは人民主権を唱えた、と言う違いがありました。

 ロックによると社会契約を結んだのは人民なのだから主権は自民にある、人民は革命を起こして気に入らない王様を滅ぼしてよい、と考えました。

 もっとも、いくら人民に革命の権利があるとはいえ、革命は大ごとだから人民も余程のことがないと革命は起こさないだろう、と言うのがロックの主張です。

 言い換えると、その「余程のこと」があれば王様を殺しても構わないのです。

 このロックの主張はそのまま大統領制の論理となります。主権者である人民の代表が大統領として政治権力を握るのはロックの主張と一致するわけです。


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5.モンテスキューは「理想の君主政」を提唱した

 ロックの弟子でありながら社会契約説を否定し、さらには民主主義よりも君主政の方が優れていると論じたのが、「三権分立」で有名な『法の精神』等の著書のあるモンテスキューです。

 ところで皆様はここでこれまで学校教育等で植えつけられていた洗脳を解いてください。

 学校で次のように習った方はいませんでしたか?

「三権分立は民主主義の基礎であり、このことはモンテスキューが主張した。」

 これは、ハッキリ言って噓です。

 モンテスキューは君主政体の腐敗を防止するシステムとして「三権分立」を主張し、さらには貴族制度を肯定し議院内閣制を否定するという、自由民主主義とは真っ向から対立する制度を提唱した人間です。

 モンテスキューは絶対王政を専制とし、権力分立の実現した王政を君主政体とし、王様のいない政治体制を共和政体としました。

 そして「専制は恐怖がなければ崩壊する」「君主政体は名誉がなければ崩壊する」「共和政体はがなければ崩壊する」と論じたのです。

 共和政体には貴族政民主政がありますが、モンテスキューは貴族政に必要な徳は「節度」であり、民主政に必要な徳は「平等への愛」だとしました。

 こういうと民主政が理想の制度のように思うかもしれません。

 しかし、モンテスキューが言いたかったのは「平等への愛を保つのは極めて困難である」ということです。

 モンテスキューが民主政の成功例として挙げたのはスパルタです。スパルタは市民皆兵制をとりつつ、市民の間の権利は平等にしました。

 ですがスパルタ教育という言葉にもあるように、スパルタにおける市民への統制は極めて厳しいものでした。このような厳しい統制無くして民主政が腐敗せずに維持できることはない、とモンテスキューは考えたのです。

 もっと正確に言うと、モンテスキューに言わせれば自由と民主政は両立しないのです。

 自由にすると格差が生まれます。格差が生まれた時点で、民主政からは「平等への愛」が失われて国家は腐敗し分裂します。

 無論、モンテスキューも直ちに民主政国家が腐敗して滅びる、とは言っていません。ただ、他に外的要因がなければ民主政国家は腐敗が進行していく、と考えました。

 アメリカに例えると、アメリカは今格差が拡大しています。そしてアメリカの大統領は国民の不満を逸らすかのように度々戦争をします。戦争をすると大統領の支持率が上がり国民は一体感を持ちます。

 今のアメリカは自由民主主義の手本のように思われていますが、モンテスキューに言わせれば戦争という外的要因で国家の腐敗を遅らせているだけなのです。

 そしてモンテスキューの主張のエッセンスは人民の自由が最も許されるのは君主政体であるということです。

 彼は女性の不倫を例にしています。専制だと女性には当然自由はありません。共和政体で不倫をやめさせようと思えば不倫を禁止する法律を作る必要があります。

 一方、君主政体においては「名誉」が統治の原理なので、法律を作らなくても不倫等と言う自分の名誉を傷つけることは自然にしなくなるのです。

 無論、それでも一部の人間は不倫をするでしょう。不倫をしても法律で罰せられることはありませんから。

 しかし、それでも不倫を禁止する法律をつくらない方が良い、下手に禁止するとかえって不倫は増える、とモンテスキューは主張しました。(一方、共和政体ならば不倫を禁止しないと不倫が減ることはない、とも言っています。)

 モンテスキューによる君主政体優位の根拠は詳しく述べるとキリがないのでこのぐらいにします。

 なお、モンテスキューにとって社会とは人間が自然に作るものです。この観点からモンテスキューは「社会契約」や「主権」と言った概念を否定しました。

 この項の最後に三権分立について触れます。専制と君主政体の違いは、モンテスキューにとっては「権力分立が実現されているか、どうか」の違いです。

 これを言い換えると権力の腐敗を防止するシステムがあるか、ということです。

 そしてモンテスキューは権力を行政・司法・立法の3つに分けました。

 行政は通常の国家権力であり、司法は裁判、立法は法律を作ることです。

 警察も行政の一部です。もしも行政と立法が分離していなければ、警察官が勝手に法律を作って目の前の人間を逮捕するようなことが可能になります。

 何が良いことで何が悪いことかを決めるのも警察の仕事となれば、国民は警察官の顔色を伺って生活するようになります。そのような世界は自由ではありません。

 また、司法の独立はモンテスキューの特徴でした。裁判官が自分で法律を作って人を裁くのであれば国民は裁判官の顔色を伺って生きることになります。行政と司法が分立していなければ政府に不利な判決は先ず下らないでしょう。

 そういう社会は自由ではない、とモンテスキューは主張したのです。

 そしてモンテスキューは立法府の代表者が行政府を担うこと裁判官を行政が任命することを否定しています。これらは三権分立を形骸化するからです。

 このモンテスキューの主張が正しいかどうかは、今の安倍政権を見ると判ることでしょう。


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6.ルソーは家族の絆をも否定した極左思想家

 最後のルソー超過激な左翼思想家です。

 皆さんも一度はルソーの『社会契約論』を読んでみてください。仰天しますよ。

 『社会契約論』の冒頭を要約すると

「家庭はあくまで弱い子供が父親に従っているに過ぎない!子供が成人すると家庭なんか要らない!それでも家族が一緒にいるのはそういう契約を結んでいるからだ!」

というものであり、当然結婚も契約によるものです。離婚は何も悪いことではありませんし、恋愛もルソーからすると利害関係の結びつきです。

 さらには私有財産制が人間の間に不平等が存在する理由である、として私有財産の否定を主張しました。

 そしてルソーはロックと同じく人民主権を主張し、人民の一般意思による政治を訴えます。

 この一般意思というものが判りにくい。

 あえて私なりに理解すると「社会全体の利益を全ての人民が考えた時に得られる合意」と言うべきものでしょうか。

 自分のことを考えている時は一般意思は現れません。社会全体のことを考えると一般意思が現れます。

 わかったようなわからなかったような説明になると思います。実はルソーのいう「一般意思」が何を意味するのか、についてはかなり議論があります。

 ルソーは「人民が総体として持っている意思」というのがこの世界にはあるはずだ、と考えたのです。

 そんなものが本当にあるのか、って?私に聞かないでください、ルソーによるとそういうのがあるそうです。

 ルソーの思想はこの「一般意思」をキーワードに作られた新しい宗教のようなものです。

 まず、ルソーによると議会の討論で得られる結論は討論に参加したものだけの結論であるから一般意思ではない、とします。

 また一般意思は必ず正しいので権力分立は不要である、とも主張します。

 それどころか主権者である人民の一般意思を実現することこそが正義ですから、独裁体制をも容認するわけです。

 このルソーの主張はフランス革命後のジャコバン派独裁政権を正当化する理論となり、さらに共産主義者やファシストもルソーの主張を援用しました。

 そして今の日本でも安倍政権の支持母体の一つである日本協議会一派(生長の家異端派)の一部はルソーの主張を自分たちの政治思想の正当化に使用しています。


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 ホッブス、ロック、モンテスキュー、ルソーの四人の思想家について簡単に解説しました。(それでもやや難解になってしまったかもしれませんが。)

 中でもモンテスキューとルソーについては教科書で習ったのと大幅にイメージが異なると思います。

 ただ、注意していただきたいのはモンテスキューは民主主義を否定しましたが、ルソーは自分は民主主義者のつもりだった、という事ことです。

 歴史や政治に詳しい方は、ジャコバン派や共産主義者、ファシストがどういう政治を行ってきたかを御存知と思います。彼らの独裁政治は私たちの想像する「民主主義」とはかけ離れたものです。

 しかし、彼らは自分たちこそが本当の民主主義者であると考えました。

 どうして「平壌政府」が「朝鮮民主主義人民共和国」を名乗っているのか、の答えも最終的にはルソーにたどり着きます。

 選挙制度を否定し一般意思による独裁を肯定した民主主義者――これがルソーなのです。

 一方、自由民主主義のアメリカはロック流の社会契約論によって建国された国です。その自由民主主義はまさにモンテスキューが危惧した方向に進みつつあります。

 ホッブスから始まった社会契約論はロックとルソーによって世界に広まりました。そして、そのアンチテーゼとなったモンテスキューの主張は忘れられたのがここ数百年の近代史です。

 未だにこの四人を超える政治思想家は誕生していません。


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日野智貴の5つの誓い

一、全ての人間を神の子として祝福礼拝し、縁ある皆様に法愛の精神で接して周囲を和顔愛語讃嘆で満たします。

二、「尊皇愛国・自然共生・生命尊重」を一体のものとして把握し、現代社会の喫緊の課題である地球環境問題に取り組みます。

三、生長の家総裁に中心帰一して人類光明化運動・国際平和信仰運動を通した日本国実相顕現に邁進します。

四、若者・学生・生徒・労働者・少数民族・胎児・障碍者・薬害被害者の「いのち」と「権利」を断固擁護します。

五、学問的方法によって真実の歴史を明らかにし、我が国の本当の歴史を復興させて次世代へ伝えていきます。


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2018年10月 9日 (火)

愛国教育とは


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 「愛国教育」というとネガティブなイメージを持たれる方も、ポジティブなイメージを持たれる方もいると思います。

 私はポジティブなイメージを持っている人間ですが、ただ、最近のインターネット上のいわゆるネトウヨによる「日本は素晴らしい」と言う記事には違和感があります。

 ネットだけでなく保守論壇の少なくない方が「子供にもっと日本のすばらしさを教えなければ」と言っています。

 これには、私は懐疑的です。

 確かに、今の日本は日教組が初等教育(小学校)の段階から

「日本は悪い国である」

と言う風に子供たちを洗脳している節はあります。

 というより、私自身がそのような教育を受けてきました。

 大東亜戦争ではなく太平洋戦争であってこれは日本の侵略戦争である(それ自体は間違っているとまでは言えないが)、原爆投下の責任も日本にある、満州事変(満洲事変)も日中戦争(支那事変)も日本の侵略戦争である、それどころか日清戦争や日露戦争も日本が悪いのである、と言う風に教えられたのです。

 そして「律令国家において民衆は天皇の支配に苦しんだ」「『大日本帝国憲法』は天皇主権の憲法であった」等と言う虚偽の歴史を教えていくような、反日教育も受けてきました。

 ただ、その反動で「日本は素晴らしい」と教えさえすれば愛国心が育つのか、というと私はそうは思いません。


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 私は愛国心とはあくまで家族愛の延長線上にあるものであると考えます。

 この場合の国とは、英語でいうと「nation」であって「state」ではないのです。

 私たちが家族を愛するのは家族が素晴らしい人間だからでしょうか?

 それは違うでしょう。仮に家族が犯罪者であっても、バカであっても、無能であっても、あるいは少々喧嘩するようなことがあったとしても、愛するべき存在が家族のはずです。

 そして、日教組の教育は幼い子供に家族の悪口を(それもデマを)吹き込むようなものなので是正すべきですが、それ以上でもそれ以下でもありません。

 本当に日本人が優れた民族であれば、大東亜戦争で敗戦し戦後七十年以上も売国奴に支配されるような、無残な真似はしなかったはずです。

 というよりも、売国奴に支配される時点で日本人が如何に劣った民族であるかが示されています。

「いや、日本はGHQに占領されたから・・・・」

と言い訳にする人がいますが、それは言い訳にならない言い訳です。

 僅か6年間の占領期間で愛国心を失うような民族に、本当の意味での愛国心があったとは言えません。

 中国は満洲民族の清に数百年も支配され、その間髪形から何まで満洲式のものを強要されていました。

 しかし、中国人は一度辛亥革命で大清帝国を打倒すると誰も辮髪をしなくなりました。

 別に占領軍に強制されたわけでもないのにアメリカ式の食生活をしだした日本人とは大きな違いです。(給食等の強制はありましたが、それとて清の時代の中国みたいに「辮髪をしなければ死刑にする」と言われたわけでもありません。)

 そんなどうしようもない愛国心のない日本人のことをやたら「素晴らしい」と称えていては、健全な教育は出来ないでしょう。


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 私は子供は、特に初等教育においては「褒めて育てる」教育をすべきだと考えています。

 ですから、小学校においてことさらに日本の悪い点を教えることはないでしょう。

 しかし、「褒めて育てる」ことと「悪い点を無視する」ことは違います。

 例えば南京事件や731部隊のことを教科書に書くのはけしからん、という人がいます。

 ですが、南京事件や731部隊のことを教えると愛国心はなくなるのか、と言うと私はそうは思いません。

 南京事件と言っても実態は組織的な大虐殺などなかったことは明らかになっていますが、戦場での行き過ぎは当然あるでしょう。

 戦争とはそういうものである、と言う風に教えなければ「愛国のためには好んで戦争をすべきである」等と言う歪んだ価値観の人間が生まれかねません。

 731部隊については医療利権複合体の問題とも関係しますが、諸外国にはもっと陰湿な人体実験を行った例があるとはいえ、医療の発展の背景にはそういう人体実験があったという事実から目を背けさせてはいけないと思います。

 現に、今でも「医療の進歩のため」として数多くの動物実験が行われています。

 そして、それに目を背けている人は反日左翼の人にも多くいます。

 一方、愛国者で日本国内の動物虐待に反対しておられる人もいます。

 つまり、愛国心と日本の問題点を知ることとは、全く関係ないのです。

 というよりも、きちんと愛国心が育っていれば日本の問題点を知るとその解決のために知恵を絞るはずです。

 バカな家族が借金を背負ってしまうと、家族愛に満ちた人間はその家族を助けるために知恵を絞るでしょう。それと一緒です。

 日本の問題点を知って反日になるような人間は、最初から愛国心が足りないのです。

 家族愛が地域愛、国家愛、人類愛、さらには地球愛、宇宙愛へと発展するような教育が必要なのであり、それは「日本は素晴らしい」ということでは根付きません。

 それではなく、子供のうちに眠っている愛情をそれこそ「褒めて伸ばす」ようにすることが必要でしょう。


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