イブリースと清瀧権現の対話
イブリース 清瀧権現さん、貴女は如来を気取って菜食を人間に薦めていますが、肉体ある者にそれは苦行というものですよ?人間には肉食も必要、あんまり菜食を勧める者ではありません。
清瀧権現 人間は心から肉食を望んでいるわけでは、無い。
イブリース そうですか?見てください、多くの人間は肉を美味しいといって食べているではありませんか。
清瀧権現 肉を美味しいと思う者は、味覚が錯乱しているのです。動物を好んで屠殺する人間はいません。みんな内心では動物を殺したくないのです。
イブリース そうですか、肉食者は味覚が錯乱している、と?そうやって他人を裁くのが美貫(ヴィーガン)ですか、さぞ素晴らしい「美徳」を貫かれているんですねぇ。
清瀧権現 裁いているのではありません。事実を告げているだけです。堕胎を行うのが女性の解放を錯乱している方もいる、肉食を行うのが至福だと錯乱している方もいる、どちらも不幸な方です。事実を告げてその錯乱から救ってあげるのも愛行です。
イブリース 愛行、ですか。しっかし、このイブリースの方が貴女よりも遥かに愛行を行っているようですよ?
堕胎の件でもそうです、貴女は天女であって肉体を持っていないから、綺麗事をいえるのです。子供を堕ろして幸せになっている方もたくさんいます。彼女らは愛のない悪人ですか?いえいえ、人間社会で立派に仕事をして、善業を積んでいる方も多くいますよ?
清瀧権現 愛行とは足し算や引き算で測るものではありません。我が子を殺す善人もいるかもしれない、しかし、本当に善人ならば我が子を救えなかったことに悔恨の情があるはずです。そう言う人達の子供代わりに救ってあげることも大きな愛行です。
イブリース 私が言っているのは、肉食は良くない、堕胎は良くない、と言って人を裁いているその心ですよ。イブリースは人を裁きません。ただ、人に楽のみを与えます。その善業により、今、私は欲界天の頂点に君臨しています。対して、貴女の善業はイブリースの足元にも及びませんよ?
清瀧権現 私は誰も裁いていない。私が事実を告げることが裁きだというならば、私の善業が足りないと指摘する貴方の言葉も裁きになります。
イブリース ものは言いようですね。仮に私の言葉も貴女の言葉も裁きである、としましょう、しかし、私は多くの人に現に愛を与えてきました。貴女よりも私の方が、多くの人を救っているのです。そんな私と、失礼ながら私に比べてあまりにも未熟な貴女とでは、程度が違いますよ?
私に人を裁く資格があったとしても、それは貴女に人を裁く資格のある証左にはならないのです。
清瀧権現 それは貴方が現象しか見ていないからだ!アッラーが人間を創造した時、人間への礼拝を拒否したのが貴方だ。イブリースは現象しか見ていない、人間も龍も天人も動物も、一切の衆生の本性は仏性であることを見ていないんだ。
イブリース ええ、確かに、私は人間を礼拝しませんでした。それの何が悪いのでしょうか?そういう貴女は一体、どれだけ人間を礼拝しているのでしょうか?私には貴女は人間への礼拝を説きながら、人間を裁いている偽善者にしか見えません。
清瀧権現 礼拝が不可能だからと言って、礼拝を拒否することは正当化されない。同様に、堕胎や肉食をしてしまう人間がいるからと言って、堕胎や肉食を正当化は出来ない。必要悪は如何に必要であっても善ではない、「必要悪」を「必要」としている、その根本原因たる「迷い」を取り除く努力こそが、菩薩行なのです。
イブリース しかし、貴女はその菩薩行を実践できていない。
清瀧権現 実践できていないからと言って、実践しようとしていることが間違いとは言い切れません。貴方のように「菜食」を「偏食」と言い切るのは、大いなる迷いです。
イブリース できもしないことを「できる」というのは詐欺師のすることですよ。「公約にはできることしか書かない」と言って、できもしない公約を並べて選挙に勝ち政権を握ったあの御仁を貴女は激しく非難していませんでしたかね?
清瀧権現 かれは公約を出来なかったのではない、できるけどやらなかったからこそ、私は非難しているのです。
イブリース しかし、その彼を未だに多くの国民は支持していますよね?対して、貴女に支持が集まらないのはなぜでしょうか?
清瀧権現 空海も最澄ほどには評価されなかった。朝廷の公式な戒壇は東寺でも高野山でもなく、比叡山だったことを忘れてはなりません。支持が篤いかどうかで、物事の正しさは決まりません。
イブリース その空海も猟師から猪肉を供養された時は食べたのではありませんでしたか?
清瀧権現 空海は肉を食べていない!魔王よ、去れ!
イブリース いやいや、確かに、空海は猟師からの猪肉の供養を受け取りましたよ?
清瀧権現 それを言うならば、汝魔王よ、釈迦牟尼如来はお前からの供養は受け取らなかったのだ!魔王よ、去れ!
イブリース 貴女は自分を釈迦牟尼如来になぞられるほど立派な存在ですかね?釈迦牟尼如来は悪魔すらも愛していましたよ、貴女は私を愛していますか?
清瀧権現 私に愛されていないと思うならば、去れ!汝は現象しか見ていない。
イブリース 一気に心を閉ざしましたね。それのどこに愛があるのでしょうか?
清瀧権現 慈悲あまねく慈愛深きアッラーよ、我を赦したまえ。我が本体はアッラーと一体なり。我が菩薩行は必ず成就するのである。南無大師遍照金剛、南無妙法蓮華経。
処女作出版しました!
『菜食実践は「天皇国・日本」への道 ――生命尊重と万教帰一の観点から見た美貫主義』
↑↑Amazonから購入できます!オンデマンド出版です↑↑
<目次>
第一部 美貫主義と生命倫理問題
なぜ今ヴィーガニズムなのか (p.6)
反対派活動家は暗殺!家畜産業の闇と環境保護団体の欺瞞 (p.12)
家畜産業と多耐性菌――『日経サイエンス』の記事を読んで (p.15)
地球環境と生命倫理を考える (p.18)
第一回 「神を演じる時代」に問われる“保守”の真価
第二回 「保守」と「革新」の定義と違いについて
第三回 生命軽視の原点「優生思想」の誕生
第四回 現在も残る障碍者差別の危険思想「優生学」
第五回 優生思想と人口削減論
第六回 皇后陛下のメッセージと気候変動
第七回 気候変動と食糧危機の最大の原因は家畜産業
気候変動・海洋汚染を招く生命軽視・経済優先の唯物論文明 (p.31)
ネズミとも共生した日本人の魂と玄米菜食 (p.39)
第二部 万教帰一の観点から美貫を論ず
『聖書』の解釈とヴィーガニズム (p.42)
『コーラン』は原罪無しの真理を説く (p.60)
わかりやすい苦行と難行道と易行道 (p.67)
日蓮聖人は「唯神実相・唯心所現・万教帰一」の真理を説かれた (p.80)
『法華経』とアニマルライツと「天皇国・日本」の実相顕現 (p.87)
イスラム教と浄土真宗の肉食について (p.96)
第三部 仏教の真髄と「天皇国・日本」の真義
真の「天皇国・日本」とは本仏釈迦の霊山浄土である (p.124)
真言密教と日蓮教学は「天皇国・日本」に帰一す (p.148)
聖徳太子と『法華義疏』の真実 (p.161)
第一節 「遣隋使」は存在したのか
第二節 俀国とは九州王朝である
第三節 聖徳太子の前世と生い立ちの秘密
第四節 『法華義疏』は聖徳太子の著作ではない
第五節 「上宮法皇」とは何者なのか
第六節 聖徳太子の薨御と太子信仰
第四部 自然の生存権か国民主権か
「自然と調和した新しい文明の構築」のための憲法 (p.219)
「自然の生存権」と帝国憲法の現存確認は表裏一体 (p.223)
「第48回衆議院選挙に対する生長の家の方針」について (p.226)
政府による堕胎放置は憲法違反である (p.231)
第五部 生命尊重の世界実現のために
生長の家が自民党と決別した本当の理由 (p.234)
動物を殺す者は人間を殺すことになる――狩猟が殺す人 (p.237)
肉食と植物食の根本的な違い――家畜産業は国際平和を乱す (p.239)
パンダはチベットの動物だ!「動物虐待・中共迎合」の動物館 (p.242)
中国の「クローン猿」と日本の「動物性集合胚」 (p.245)
鳥インフルや口蹄疫での殺処分は止めるべき (p.248)
日野智貴の5つの誓い
一、全ての人間を神の子として祝福礼拝し、縁ある皆様に法愛の精神で接して周囲を和顔愛語讃嘆で満たします。
二、「尊皇愛国・自然共生・生命尊重」を一体のものとして把握し、現代社会の喫緊の課題である地球環境問題に取り組みます。
三、生長の家総裁に中心帰一して人類光明化運動・国際平和信仰運動を通した日本国実相顕現に邁進します。
四、若者・学生・生徒・労働者・少数民族・胎児・障碍者・薬害被害者の「いのち」と「権利」を断固擁護します。
五、学問的方法によって真実の歴史を明らかにし、我が国の本当の歴史を復興させて次世代へ伝えていきます。
【お願い】
私が「日本国実相顕現・自然と調和した新しい文明の構築」のために活動するためには資料が必要です。
Amazonの「ほしいものリスト」にある資料を贈呈して下されれば幸いです。よろしくお願いします。
【お知らせ】
日本を守る!地球を守る!若者の暮らしを守る!
「緑の保守主義」の立場に立つ新政未来の党に入党しませんか?
天皇陛下に中心帰一して、自然と調和した新しい文明の構築を!
入党申し込みはこちらから!
生長の家西播単位青年会活動予定
4月 テーマ「日時計主義の生活」
世界情勢と新しい文明 お釈迦様
<青年誌友会>(※一部は龍野生命学園と合同)
5日(金) 19:00~ 生長の家西播単青事務局
12日(金) 17:00~ 生長の家龍野道場
19日(金) 17:00~ 生長の家龍野道場
26日(金) 19:00~ 生長の家西播単青事務局
<生長の家青年会全国大会>
29日(水) 10:00~ 生長の家大阪府教化部
5月 テーマ「自然の恵に感謝」
肉食を控えよう 田中静壱大将
<青年誌友会>(※一部は龍野生命学園と合同)
3日(金) 10:00~ 生長の家龍野道場
10日(金) 19:00~ 生長の家西播単青事務局
17日(金) 19:00~ 生長の家西播単青事務局
31日(金) 17:00~ 生長の家龍野道場
6月 テーマ「両親や家族、先祖へ感謝」
動物の命を大切に 光明皇后
<青年誌友会>(※一部は龍野生命学園と合同)
8日(土) 17:00~ 生長の家龍野道場
14日(金) 19:00~ 生長の家西播単青事務局
29日(土) 17:00~ 生長の家龍野道場
7月 テーマ「祈ることの大切さ」
肉食と森林伐採の関係
<青年誌友会>(※一部は龍野生命学園と合同)
12日(金) 19:00~ 生長の家西播単青事務局
<龍野道場50周年記念式典>
20日(土) 10:00~ 生長の家龍野道場
8月 テーマ「本当の自分に出会える」
結びの働き 水子供養
<青年一泊見真会>
10日(土)~11日(日) 生長の家兵庫県教化部
※テーマは開催行事予定の内容から使用しています。
【リンク】
連絡先
所属団体
新しい時代のための必読書
「日本国実相顕現」と「自然と調和した新しい文明の構築」を目指すうえで、ぜひ読むべきおススメの本です!
下記リンクから購入してください!よろしくお願いします!
価格:2,098円 |
価格:1,337円 |
価格:1,851円 |
>【中古】 足元から平和を / 谷口 雅宣 / 生長の家 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】 価格:279円 |
価格:2,800円 |
価格:3,024円 |
>【送料無料】 盗まれた神話 記・紀の秘密 古田武彦・古代史コレクション / 古田武彦 【全集・双書】 価格:3,024円 |
価格:3,456円 |
価格:1,728円 |
>【中古】まほらまと 世界中の誰もが必ず仕合せになれる 本当の幸福論・真実の世界平和論 / 南出喜久治 価格:948円 |
価格:1,620円 |
価格:1,620円 |
価格:514円 |
ノーミート料理のご案内
私は、「地球環境保全」「飢餓対策」「動物の生存権」の観点から、ベジタリアンとして活動しています。
皆様にも、ノーミート料理を推進しています。ノーミート食材等は以下のリンク先からご購入下さい。
(※私が代表を務める新政未来の党はエシカル・ヴィーガニズムを推奨していますが、非ヴィーガンのベジタリアンを排除するものではありません。)
>【クール便送料別途】飲食店様必見プロ仕様!揚げるだけ大豆ミート唐揚げ ヴィーガン対応 800g rt 価格:1,431円 |
>ヴィーガンのお菓子【電子書籍】[ Heather Hope ] 価格:309円 |
>【漫画コミック】【メール便200円対応可】 ベジタリアンって何だろう?に答えたコミック「ベジタリアンは菜食主義ではありません」ベジタリアン、ヴィーガン(ビーガン) 1冊 st pns jn 価格:432円 |
>【精進料理・ビーガン対応】 たっぷり使える4倍希釈の菜食つゆの素 500ml st jn 価格:648円 |
>【クール便送料別途】サンフランシスコのヴィーガン・トマトハンバーグ120g rt ベジタリアン、ダイエット 価格:313円 |
>【クール便送料別途】エージェー ヴィーガン対応大豆ハム1kg 大豆ミート、大豆肉 rt 価格:1,909円 |
>【送料無料】【メール便限定】【お一人様2セットまで】パルサンバー 4種セット【グルテンフリー】【ヴィーガン】【ローチョコレート】 価格:1,310円 |
価格:11,081円 |
>無国籍ヴィーガン食堂「メウノータ」の野菜がおいしい!ベジつまみ [ 伴奈美 ] 価格:1,620円 |
皆様が購入していただいた金額の一部が私のアフィリエイト収入となります。皆様から頂いたアフィリエイト収入の全額は、日本国実相顕現と自然と調和した新しい文明の構築のための活動資金とさせていただきます。
« 人間を神の生命の現れとして礼拝出来なかったイブリース | トップページ | 人間社会に「落とし込む」ということ――「インド仏教復興運動」という菩薩行 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 元カノが博陸に(笑)(2022.02.20)
- 成道会と佐々井秀嶺上人(2021.12.08)
- こういう別れもあるのですね(2021.03.14)
- 不徳の致すところ(2020.02.23)
この記事へのコメントは終了しました。
« 人間を神の生命の現れとして礼拝出来なかったイブリース | トップページ | 人間社会に「落とし込む」ということ――「インド仏教復興運動」という菩薩行 »
コメント